SSブログ

言い訳ととられても大前提 [徒然]

とりあえず、今回の振り返りたくない敗退。

「勝利は選手の手柄、敗北は監督の責任」
                         By 野村克也(元楽天イーグルス監督)

昔にも書きましたが→ココ。今回の敗退は監督である、自分のせいです。
夏休みから、激忙しくて、ほとんど部活の面倒を見ることができませんでした。
副顧問の先生にお願いして、見てもらってはいましたが…。
土日もフルにそっちの仕事してたので、練習は1・2回くらいしか見れなかったかな?
言い訳ととられても仕方ないですが、「やらされている練習」から脱却しきれなかった。
やっぱり自分のせいですな。

もう少し力があれば…。もう少し仕事が出来れば…。
団体戦の試合をしながら、やっぱり練習にいかなきゃ、こうなるよなーってつくづく思いました。


そこで思い出したもう一言。

「ダメならダメでいい  ただ自分の努力の足りなさを  別の何かのせいにはするな」

仕事のせいにしちゃダメだなぁ。もっともっと、がんばって仕事が出来るようになりたひ。
…でもそうすると、仕事が増えるんだよ。うーん、ムズカシイ…。
コメント(1) 

コメント 1

前衛のもりた

新人戦、おつかれさまでした。
うちの地区は、10日にもあるそうです。
後輩たちは、1勝すれば中部大会だとか・・!
…うらやましー…

このブログをみて、私も、今回の中間テストの結果を、何かのせいにしないようにしなくちゃ・・って思いました。(涙
by 前衛のもりた (2010-10-08 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。