SSブログ

複雑な思いが… [メンタル]

今日の一言

「挑戦することを恐れるな、自分が挑戦しないことを、恐れろ。」


また、ミスするんじゃないか…?そんな不安からラケットがいつも通りに振れない。

やるべきことして、ミスするならいいじゃん。

今まで一生懸命やってきたんだもん。自分を疑っちゃダメだよ。

今までがんばってきたんでしょ?自分を信じなよ。
コメント(2) 

コメント 2

みかん

後衛やってます。中二です。

私もよく校内試合でさえミスを気にして、
おっかなびっくり振って中途半端な位置にしかボールが飛ばなくて余計自信なくして。。。のくりかえしでした。

でもやっぱりそれじゃ勝てなかったです。

いろいろ考えて、不安なんて吹き飛ばすくらいの「声」を出して、
ミスしても「次の1点」に集中するようにしました。

技術はまだまだなんですけど、でも

「声」の力は偉大だなと思います!!
by みかん (2011-03-14 21:11) 

しま

私は新中3です。

前衛やってます!
前まではすごく試合を楽しんでました♪

今は失敗したらどーしよう・・・
もしここにボール打たれたらどうやって返そう・・・

とか怖いくらいに不安だらけになります。

それを顧問に見透かされ、
『そんなビクビクやるんなら試合なんてやんないほうがいい』
っていわれてしまいました。

でも最近少しずつ気持ちを切り替えて
やれるようになってきました。

前衛なので『ミスを恐れるなっ』
ってよく顧問にいわれます。
でもどーしてもちょっと恐れちゃいます・・・


でも

『挑戦することをおそれるな、挑戦しないことを恐れろ』

これを見てすごく気持ちが楽になりました!

挑戦しないことを恐れろ。

恐れてみたいと思います!!!


by しま (2012-03-27 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。