SSブログ

ペア [メンタル]

女の子にはよくあるネタです。今日はペアの話です。

後衛で、すごーく一生懸命やる子がいます。でも、下手。

下手だから、やっぱりあまり上手じゃない前衛の子と組んでます。

試合とかで、口や態度には出ないけど、自分が勝てないのはペアのせいだと。

そんな雰囲気を漂わせているのがちょっと気になってたんですよね。


そこで、先日の試合で、明らかに上手な前衛の子と組ませました。

結果は…。惨敗です。


そこから何を学んで欲しいか?別に学んで欲しいとかもおこがましいですが、

ペアが悪いから負けちゃうんだ。ペアが良かったら、自分ももっと勝ててるんだって。

結局自分は見えてない。自分が責任を負いたくもなく。逃げてたわけです。

もっと自分に向き合って取り組めるようにしてあげなきゃいけなかったな。


コレも反省。もっと早く見抜かなきゃ。もっと早く指導しなきゃ。

勉強なんかより、これからの人生でもっと大切なことだしね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。