SSブログ

ダブル後衛 [後衛]

以前、前衛を育てるのが苦手というか…難しいって話しました。
じゃあ、いっそのこと全部ダブル後衛にしちゃえばどうだ?って話。

うちのチームの選手を見ていて、雁行陣を引く必要性というか…あまり感じない。
それよりも、きちんと戦い方を教えて、ダブル後衛をしたほうがいい気もする。
まぁ、足りないものが多すぎるための苦し紛れ?って突っ込まれたら、ある意味正解でもある。

でも、ちょっと前にダブル後衛のことについては触れているのです。

ただ、そんなに一長一短で出来るものでもない。
そのためには、まず戦術というか、狙いとかきちんと教えないといけない。
じゃあ、ダブル後衛やる中で大切なことって何?

ってコトでしばらくダブル後衛を考察です。
コメント(1) 

コメント 1

心

私たちのジュニアは、私がコーチになるまでは、ダブル後衛しか有りませんでした。
しかし、ジュニア時代には、通用するのですが、中学校へ行くと、ポイント力がないため、あまり勝てないのです。
だから私が、前衛を育て始め、今では、雁行陣にしております。
何が正解で、何が不正解かはわかりませんが、自分が信じたことを実践するしかありません。
まー間違っていたら修正したらいいことですしね。
頑張ってください。
by (2010-09-26 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試合か…な。ダブル後衛① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。